2007年09月27日

祝・絶望先生DVD発売

放送開始から3ヶ月、遂に絶望先生がDVD化
喜び勇んで買ってきて、絶望しながら見てたんですよ
何か小ネタでも仕込んでないかと思ってたら、絶望先生の机の上が漫画だらけなことに気付いた

}bX.JPG

右から順番に確認してみる

○中華一番
昔アニメもやってましたね

○釣りキチ三平
畑先生的には釣り大好き三平君

○天才バカボン
言わずもがな

○人間凶器カツオー
たぶんコレ
延ばし棒は何なのか

○なんと孫六
麻生太郎が愛読してるらしい
というか、まだ連載続いてたのか

○脳みそプルン!

○覇王伝説 驍
字が潰れて読めないけどたぶんコレ

○バイオレンスジャック?
下の方が潰れてよく分かりません

○トト!
打ち切られましたね
これの作者が何故か北斗の拳ラオウ外伝を描いていたのを思い出した

○RAVE?

○野球????
○マラ????
○スー????
先生の頭に隠れてて分かりません

○??????
字が小さくて潰れてるので不明
天才柳沢教授の生活?

○へなちょこ大作戦Z
これって14巻もあったんですね

○無頼伝涯
ある意味黒歴史

○BOYS BE
あざとい

○FLIP!
よく分からないけど打ち切り漫画っぽいです
全2巻だとか

○フードハンター双雷伝
これってマガスペから移籍したんだっけ?

○ビバ!柔道愚連隊(?)

○バリバリ伝説
時代を感じる

○ハリスの旋風
ちばてつやだそうです

○バツ&テリー
ヤンキー×野球
まさにマガジン漫画!

○破壊王ノリタカ
ハモリズム伝説の序章

○バイオレンスジャック
2冊あるのか右側にあったのが別作品なのか
ダイナミック

○覇王の剣
打ち切られましたね
スペースが足りない!

○泣くようぐいす
まさかの夢オチ

○翔んだカップル
QMAで結構出題されてたような

○チェンジング・ナウ
打ち切られた
結構好きだったんだけどなぁ

○聖マッスル
基本的には全裸

○タイガーマスク
今何代目だっけ

○カメレオン
何もかも懐かしい

○サイコメトラーEIJI
ドラマ化はきっと黒歴史

○3.3.7ビョーシ!!
こんな漫画もありました

○コータローまかりとおる!
いつまで続くんだろう

○激烈バカ
これってマガジンだったっけ

○男おいどん
サルマタケ

○1・2の三四郎
映画化までされてたのか


どう見ても講談社ばかりです、本当にありがとうございました
posted by しいたけ at 13:14| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

漢達の戦場

mixiが手軽すぎて、そっちばっかにかまけてたらblogのほうをすっかり忘れていたという酷い俺、参上。

コミケに行ってきました。
と言っても1日目不参加・2日目は閉場ギリギリに顔出したくらいで、ほぼ3日目のみの参加でしたが。
今回は、断面図マニア・ヤンデレスキーで有名な長門の偉い人の所で売り子手伝いやってきたんだけど、会場角のお誕生日席ということで、ひっきりなしに客が押し寄せてきて、座る暇も無かったです。

以下軽くレポ。
8時頃に入場した後、実弾を補給するためにコンビニATMに30分近く並んだんだけど「提携外銀行のため引き出せません」という情け無用のアナウンスが。ちゃんとチェックしてなかった全俺が涙目。
気を取り直してスペースに向かい、準備を手伝う・・・と言ってもサークル参加童貞の俺は何をやれば良いかもよく分からず、右往左往するばかりでしたが。
そんなこんなで準備が整ったので、ボチボチ買い物に出発し、11時ごろにスペースに戻ってきたら、机の上にメロンタワーが構築されていたという驚愕の事実が。
どうやら一緒に売り子手伝いで参加していただんげさんの仕業だった模様。

そして、写真取っておけば良かったと、今更ながら後悔中。

閑話休題。
11時頃にスペースに戻ってからは、押し寄せる人並みの対応に手一杯でした。
全種類2部ずつ買っていった人や、サイン求める人が来たりして、長と゜ーさんの人気っぷりに嫉妬しつつ、精一杯頑張らせてもらいました。
ぶっちゃけ本業でもこんなにキツくねぇよ!ってくらいの忙しさだったけど、本当に楽しかった。

途中で新刊に乱丁が見つかるというアクシデントもあったけど、無事終了を迎えることが出来ました。
そして、閉会拍手の時は全力でスタンディングオベーション。まさに感無量でした。

閉会後も打ち上げやら何やらあったけども割愛。
楽しい漫画祭でした。
posted by しいたけ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

俺、ようやく参上!

正式に店舗配属されてから1ヶ月を迎えた今日、ついに回線開通
これで情報難民生活とおさらば

2週間前から1人暮らし始まってたんだけども、テレビは壊れて映らんわ新聞読む余裕も無いわで俗世から隔離されてた感があったわけですが、これでやっと人並みになれるわけですよ
そりゃベムもビックリよ

とりあえず夜更かしに気をつけたい所存
posted by しいたけ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

モラトリアム完全終了

怒涛の研修会を終え、遂に明日は入社式
何故か新入社員代表として挨拶させられる俺
いきなり何かのいじめですか
つーか、勤務先の店が家から2時間近くかかるとか、マジでいじめですよね
配属が昨日まで伝えられなかったのは間違いなくいじめだと思います
posted by しいたけ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

本日はメロンブックス松山店の開店日だったので突撃してきた

F1010238.JPG

目標は一番槍の栄光を勝ち取ること
作戦に参加したのは自分含め萌学研究会の有志6名
うち5人は夕方くらいに東京から帰ってきたばかりの命知らずの野郎ども

2400時頃作戦開始
本来の予定ならば、朝4時まで開いてるはずのマックで時間を潰して行くはずが、何故か24時で閉店していたため、やむなく店舗前にて張り込む破目に
流石松山、開いてる店が全然ないぜ!
言うまでもないことだけど、良い子は真似しないように

F1010237.JPGF1010232.JPGF1010236.JPG

以下7時間ほど何事も無く時間が流れ、明日0700時頃に後続が現れる(プライバシー保護のために画像は削除されました

そして延々と並ぶ

0800時頃、店舗1階部分のパチンコ屋が開店準備を始めたため、一度目の列移動

F1010230.JPG

開店祝いの花束も届いたり

0845時頃、付近の文房具屋開店準備を始めたため、二度目の列移動

0900時頃、向かいの店舗が開店準備を始めたため、三度目の列移動
この移動により銀天街中心部をオタ集団が貫く形となり、恐るべき羞恥プレイの会場が完成される
もちろん俺は最前列

0945時頃、店舗のシャッターが開き店内入り口直前まで進軍

F1010229.JPG

当然の如く最前列

F1010228.JPG

足元にはにょろーん

0957時頃、スタッフによる開店挨拶
「ついに松山に進出しました、これが四国侵略の橋頭堡になります!
この松山進出により、北は北海道、南は九州まで日本全国をカバーすることに成功しました!なお沖縄は(検閲削除)!
皆さん!緑色の看板を応援してください!オレンジの看板は見ないフリをしてください!」(意訳)

挨拶終了後カウントダウン開始
5カウントの後、遂に開店
悠々とメロンパンを受け取り店内へ

レジ前に山積みされていた企画本を迷わず手に取りすぐさまレジへ移動し、名実ともにメロンブックス松山店顧客第一号となる
無事トートバッグも確保

その間もスタッフによるアピールは続く
「これが、日本最後の少年フェイトの在庫です!」
かなりの量の少年フェイトによってメロンタワーが形成されていた
見た感じかなりの売れ行きだった様子
Fate/Zeroも結構用意してあったけど、こちらは誰も手に取っていなかった模様
まぁこっちは何処でも山積みだしな

ちょっと店内を見て回ってる間に、恐ろしい勢いでレジ待ち行列が伸びていく
レジ前は比較的スペースに余裕もあったし、臨時レジを増設した方が良かったかもしれない

店内の混雑具合が増してきたのでスピードワゴンの如くクールに去って隣のらしんばんに移動
松山とは思えない品揃えに驚きつつ、財布の余りの軽さに落胆の色を隠せない俺
給料が入ったら色々買いに来ることを決意
とりあえずアイマスの限定版が置いてあったことを確認
持ってるけどな

ある程度物色が終わり、ふと階段を見ると未だ行列が消化し切れていなかったので、邪魔にならないよう早々と撤収
わずか30分程の電撃作戦であった

10時間並んで30分で帰る
果てしなく無駄な時間を過ごしたように思えるかもしれないが、万全の準備があるからこそ作戦は成功するのであり、決して無駄ではないと、ここに宣言する

なお最後ではあるけれど、俺の半分以上冗談で行った提案にノリノリでついて来てくれた後輩諸君に多謝

おまけ:戦利品

F1010227.JPG
posted by しいたけ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

モラトリアム終了のお知らせ

ついに研修の日程も決まり、学生生活終了が現実的に見えてきた
後1週間でモラトリアム終了ですよ
さし当たって部屋の片づけを終わらせなければ

ということで、今日は広島から遊びに来ていた友人と一緒にがっつり片付け
先月漫画を全部実家に送ったはずなのに、既に20冊近く溜まっていたことに気付いて愕然としたり、予想以上にモノが多くて絶望したり、ホント俺の部屋は地獄だぜ
基本的にモノが捨てられない性格なもんだから、ゴミが出るわ出るわでもう大変
とりあえず処分を保留した教科書の類はどうしたものか
試験勉強時に赤線引いたりしてるもんだから売るに売れないし、かと言ってもう読むことも無さそうだし、悩ましいところ
後輩に押し付けようかしら(最低だ

ある程度片付いたところで温泉へ
やっぱり足の伸ばせる風呂ってのは良いもんだ
ここ最近は飲み会やら何やらで家計は火の車
明後日くらいにはAmazonから代引きの荷物も届くし、俺の財布はクライマックスだぜ!
posted by しいたけ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

最後の聖戦

今年の俺

期末試験

何とか卒業ギリギリの単位は取れたと予想

成績配布前日に北海道へ旅立つ

スープカレーな日々

北海道から帰ってきて、成績もらいに行ったら日曜日だったので学務が開いてない

そのまま金沢へ旅立つ

一応学務に問い合わせてみるか

2単位足りませんよ?

モラトリアム延期の予感

温泉を堪能する

金沢から帰ってきて、単位交渉に向かう

月曜までに課題出せば単位がもらえることに

遊ぶ ←今ここ

遊んでる場合じゃねえええええ!!
posted by しいたけ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

北へ

ちょっくら北海道行ってくる

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

ただしお土産は全てまりもっこり
posted by しいたけ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

卒業旅行地獄

2/28〜3/7まで卒業旅行体制
2/28〜3/3が北海道で、3/5〜3/7が金沢
3/3の夜に松山空港に戻ってきて、一息つく暇もなく4日には広島に向けて出発し、5日の朝から北陸にGO
我ながらタイトすぎるスケジューリングだ
posted by しいたけ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ホントこの部屋は地獄だぜ

試験も終わったって事で部屋の整理を開始
行方不明になってた就職の手引きを発掘したんで、内定届け記入
・・・ってまだ配属先決まってねぇじゃん俺
仕方ないから空欄で出そうと思ったら、指導教官の捺印が必要とか
あと就職試験の内容記入する紙もあったけど、全く覚えてないので見なかったことに
つーか、ぶっちゃけ法文の就職指導室が大嫌いなんで、覚えてても書く気はないけどな!
後輩のための資料として以下略
知るか!自力で何とかしろ!としか言いようが無いわけで

ということで片付けの進まない部屋からお送りしました
漫画をダンボールに詰めてみたんだけど、3箱で半分も格納しきれていないという現実
どんだけ買ってるんだ俺
posted by しいたけ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

